BE

RSS

 reblog machine
 まだbeta版だけどこのサービス良い。

image

 tumblrを楽しむとき「これもう見たよ」って既視感が障害となる。人気となる投稿はみんながリブログするから、ダッシュボードに目新しいものが入ってこなくなる。

 その対策としてダッシュボードの深さを刻んでお気に入りに入れておくってのがあるんだけど、こうやって「シャッフル機能」をサービスとして自動化してもらえるとすごく使いやすくなる。新たにフォローした人の2年前のポストとか見れちゃう。まさにtumblrをしゃぶり尽くすサービス。

 操作中にバックグラウンドで新しい投稿を読み込む機能が追加されれば、連続で延々とランダム表示される投稿をリブログできてほぼ無敵・廃人状態になれるじゃん!と思い期待してる。

- IBI@Life is a bitch: リブログマシーンは無限にエロ画像を探れるか (via ibi-s)

能年玲奈コメント

どう演じれば見てくださる方に楽しんでいただけるか、今一生懸命考えているところです。
私もクラゲを見るのは好きですし、あとウミウシも好きです。そんなところから入っていけたらいいのかな?と思っています。頑張らせていただきます。
原作「海月姫」の魅力ですが、私が魅力というのもおこがましくて言えないので、好きな場所を言わせていただきます。
なんてったって尼~ずが大好きです。尼~ずと楽しくおしゃべりしまくりたいです。
私が何オタクかといえば……チューチューおたくです。撮影の時も持って行っています。
……いきなりよく分かんない言葉かと思いますが……私の実家では、タオルケットの事をチューチューと言っていて、当たり前のようにその名称で使っていました。
ある日タオルケットというものの存在を知ってから私の中で、チューチューとタオルケットという似たようなものが混在するようになりました。中学生の時、友達の前で、チューチューがなくて眠れなかった。という話をした時大笑いされて初めて、そんなものは無いんだと知りました。思い出すと未だに恥ずかしいですが、
それでも私は!タオルケットではなくてチューチューが手離せません。

- コミックナタリー - 「海月姫」実写映画化!能年玲奈、菅田将暉、長谷川博己ら (via quinoco)

yamataxz:

お母さんかよ。

food-calenra:

ポンデリングをとことん再現。 - 千種の、ほんまにうまいもんだけ。
ポンデリング風ドーナツ(4個分)
タピオカスターチ 40g 片栗粉 10g 薄力粉 50g ベーキングパウダー 4g 砂糖 25g(甘さ控えめにしたい方は20g) 塩 ひとつまみ 溶かしマーガリン 5g 溶き卵 10g 木綿豆腐(絹は不可)*100g程度ですが、メーカーによって水分量がちがうようです。様子を見ながら少しずつ加えて、耳たぶ固さに調整して頂きます様よろしくお願い致します。
*はちみつグレーズ*(使う直前に混ぜるだけ) 粉砂糖 40g はちみつ 10g 卵白 小さじ1~(とろりとした固さになるまで調節を。ゆるくなりすぎたら粉砂糖を足して下さい。)
 *クッキングシートを10cm四方に切ったものを四枚用意。ぐしゃぐしゃにしてひろげておきます。(油に入れた後生地をきれいに離すため。) *少し加える片栗粉の理由は、タピオカスターチの時よりも食感が似るからです。 *丸める時、水でなく油を手につけると、揚げた時にバラバラになる可能性があります。
①豆腐以外をボウルに入れ、豆腐を少しずつ加えながら、耳たぶ固さにします。
②手に水をつけながら直径1.5cm大に丸め、クッキングシートの上にポンデの形にならべます。
③160~170度に熱した油に、シートごといれる。30秒位で裏返す。後はきれいなきつね色になるまで、こまめに返しながら揚げる。
④油をよくきり、冷めたらグレーズをかけます。

food-calenra:

ポンデリングをとことん再現。 - 千種の、ほんまにうまいもんだけ。

ポンデリング風ドーナツ(4個分)

タピオカスターチ 40g
片栗粉 10g
薄力粉 50g
ベーキングパウダー 4g
砂糖 25g(甘さ控えめにしたい方は20g)
塩 ひとつまみ
溶かしマーガリン 5g
溶き卵 10g
木綿豆腐(絹は不可)*100g程度ですが、メーカーによって水分量がちがうようです。様子を見ながら少しずつ加えて、耳たぶ固さに調整して頂きます様よろしくお願い致します。

*はちみつグレーズ*(使う直前に混ぜるだけ)
粉砂糖 40g
はちみつ 10g
卵白 小さじ1~(とろりとした固さになるまで調節を。ゆるくなりすぎたら粉砂糖を足して下さい。)


*クッキングシートを10cm四方に切ったものを四枚用意。ぐしゃぐしゃにしてひろげておきます。(油に入れた後生地をきれいに離すため。)
*少し加える片栗粉の理由は、タピオカスターチの時よりも食感が似るからです。
*丸める時、水でなく油を手につけると、揚げた時にバラバラになる可能性があります。

①豆腐以外をボウルに入れ、豆腐を少しずつ加えながら、耳たぶ固さにします。

②手に水をつけながら直径1.5cm大に丸め、クッキングシートの上にポンデの形にならべます。

③160~170度に熱した油に、シートごといれる。30秒位で裏返す。後はきれいなきつね色になるまで、こまめに返しながら揚げる。

④油をよくきり、冷めたらグレーズをかけます。

自分を責めるのは「最大の逃げ」です。
いつまでも止まったままになってしまう反省よりも、少しづつでも前に進む努力をはじめましょう。

-

これからずっと残るものを教えます - unpco (via hepton-rk)

これなー。

(via kk0405)

8歳の息子に、何となく「毎日頑張ってるね。ありがとうね」と声をかけたら「まあ、やる気スイッチおしてあるからね」と言われたので、え?何それどうやるの?と聞いたら「まずはカンタンなことからやってみるんだよ。そうすれば、心のおくのスイッチがおされるよ」と言われました。お、おう。

- Twitter / chiisanaehon (via chptr22)

dekoi2501post:

Twitter / IoryHamon: ツクモeXで店員がよく使うハンドサイン #秋葉原 http: …

dekoi2501post:

Twitter / IoryHamon: ツクモeXで店員がよく使うハンドサイン #秋葉原 http: …

hikol:

Twitter / 4_deko: おしゅし http://t.co/Blxbz31iOH

hikol:

Twitter / 4_deko: おしゅし http://t.co/Blxbz31iOH

(Source: nuuve-spawn)